フリーランスな日々

退職して9ヶ月が経った

1月1日元日 日曜日 晴れ

 

 

7時起床、洗濯をして、ふつうのご飯を炊く。

旅行の荷物を片付けたり、使ったお金の計算(ざっくりと、無職なのでこれが重要)をしたり、撮った写真を取り込んだりして1日が過ぎた。

3時過ぎに公園に行く。鉄棒をしたり、軽くジョギングをしたりした。

 

退職して9ヶ月が経った。

退職してから旅行は4回行った。年5回が目標だが、5回は行けるかもしれない。ただ、退職した年に、株を始めて初めて負けを喫したのでこれから要注意だ。毎日株価を見て取引するとやり過ぎたり、欲が出たり、いろいろ弊害があるのかもしれない。

健康面では順調である。お酒の飲み過ぎは注意が必要か。

片付けがまったく進んでいない。今年は進めよう。

周りの人に退職したことは内緒にしているが、今年の4月になったら、そろそろ話そうと思う。

ジョギングの距離が伸びないのが悩みの種である。1キロ走らないうちに毎回疲れてしまう。どうしたら伸びるのか。。。

仕事の区切りもあるが、もう少し早くフリーランスになってもよかったと思う。金銭的な計算がうまく行くなら、早めの退職はしたほうがいい。9ヶ月の経験ではオススメである。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング