フリーランスな日々

藤井くんが棋王位につく

3月19日日曜日 晴れ

 

 

6時起床、洗濯をしてとうもろこしご飯を炊く。

9時からスーパーで買い物、お肉、餃子、厚揚げ、即席お味噌汁などを買う。

午前中はNHK杯の決勝を見ながら、棋王戦を観戦。決勝は藤井くんが勝ち、優勝、一般棋戦四つをすべて優勝した。午後は棋王戦を続けて見たが、こちらも勝って、棋王位を奪って6冠になった。あの強かった羽生さん以上のペースである。

藤井くんが高校卒業目前で中退したときは驚いたが、それから2年でこの結果を出すなんて、めちゃくちゃ将棋に集中しているのだろう。次は名人戦、相性の良い渡辺さんなので奪取する可能性が高そうだ。

夕方公園に散歩に行って、一周軽くジョギングした。一周ジョギングを通したのはほんとうに久しぶり。

公園の桜は咲き始めていた。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング