フリーランスな日々

ふわふわのパンケーキを食べる

2月24日土曜日 晴れ

 



三連休二日目、7時50分起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

9時前から棋王戦の第二局をアベマで見た。午前中は手が進んだがお昼前ぐらいから長考が続き、なかなか進まない。合間にアイオンについて調べた。

午後は武蔵野コーヒーに行って、ふわふわパンケーキを食べてコーヒーを飲みながら雑誌を数冊斜め読みをする。こんな休日もよいものだ。武蔵野コーヒーは一時満席状態だった。パンケーキはフワトロなチーズケーキのような味がする。おいしかった。コーヒーもブラックで飲むことができるほどのおいしさ。月に一度ぐらいは雑誌を読みに優雅なひと時を過ごすのも悪くない。

帰りにスーパーに寄って買い物。出汁醤油、ネギ、カレイの唐揚げ(夕飯用)を買って帰る。

棋王戦は午前中は藤井くんが少しだけ劣勢だったが、最後は見事に勝った。

夜は女子の卓球決勝を見て夜更かししてしまった。銀メダルだったが、よい試合だった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング