フリーランスな日々

観光地は激混みみたい

5月3日水曜日 晴れ

 

 

6時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。午前中はラジオを聴きながらネットを見たり、溜まっていたゴミをまとめてだしたりした。お昼ご飯を食べたあと昼寝を一時間ほど。

観光地はどこも混んでいるようだ。高速道路は渋滞がすごいし、新幹線への改札にたどり着かないようだし、ホームは行列ができていていっぱいだし、京都の清水寺へ向かう三年坂も動けないほど激混みだし。京都観光はきっともう無理だろうなあ。

夕方からショッピングモールに行く。

道路は車が少ない分、危ない運転をする人が何人かいて逆に怖い。空いている番長かな?

ショッピングモールの人が少ないのには驚いた。もっと家族連れが多いと思ったら、人がいないモール内で紅茶を飲んだが、店内はガラガラだった。

モンベルに寄って、試しにポールを一本買ってみる。立山で使うつもりだ。

モンベルもほとんど人がいない。。。

みんな遠出してるんだと実感した。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング