フリーランスな日々

オーバーブッキングがあったらしい

5月4日木曜日 晴れ

 

 

5時起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。

相変わらず観光地はどこも混んでいそう。Twitterによると東京大阪間の飛行機でオーバーブッキングは起こったらしく、新幹線への振替があったようだ。日本では珍しい気がするがどうなんだろう。コロナ以前以来の混雑でミスが生じたのだろう。

以前中国の嘉峪関空港で大量のオーバーブッキングに出くわしたことがある。その時はツアー会社の人が航空券を確保してくれた。混雑している待合室を抜けるときは複雑な気持ちがしたが、添乗員さんに、あの人たちはどうするのですかと聞いたら、さあどうでしょうね。二、三日ここにいる人もいるかもしれませんねとか言っていた。二、三日ですむのか?

よく券を取れましたねと言ったら、このときのためにいつも接待してますから、大変なんですよ接待。。。。という答えだった。日本持ちで京都とか観光地を何日もかけてするらしい。

午後は遠くのスーパも含めて三件まわって買い物をした。最後のスーパーは6時ごろに行ったが、お刺身の盛り合わせが割引したまま大量に残っており、お客さんはまったくと言っていいほどいなかった。あれは全部そのまま残るな。

ここで買ったのはお刺身ではなく、鰯の日干しであった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング