フリーランスな日々

シャトルシェフを使ってみる

5月13日土曜日 曇り

 

 

8時半起床、洗濯をして、ニンニクご飯を炊く。

午後、シャトルシェフを使って鳥料理を作ってみた。大阪に行ったときに買った台湾の日干しドライ山胡椒があるので、むね肉を切って、大根、人参、ニンニク、山胡椒で沸騰させ、シャトルの中に入れる。夕飯の一品がこれで一つできた。煮物や茹でた料理が好きならほんとうに便利そうだ。

一休みして、イートアンドの優待のハガキを出し、公園に散歩に行く。体中軽い筋肉痛があるので、行って帰ってくるだけとなった。

名人戦三局目が始まっていることに夜気づいた。なんかあまり話題になってない? ネットニュースに出てなかったような気がするするけど、見落としてしまったかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング