フリーランスな日々

フグを食べに行く

6月17日土曜日 晴れ

 

 

8時起床、洗い物をした。今日の夕飯は外なのでご飯を炊かない。

ネットを見て過ごす。暑い。昔の夏はこんな感じだったような気がする。ミントが元気なので五本ほど切って水に差す。

夕方、予約していたフグを食べに行く。

途中、交差点の信号で立ち止まったら、ちょうどお巡りさんが二人いた。どうしたのだろうと思って見ると一人は女性の前に立ち、もう一人は男性を入念にボディチェックしている。ほんとうに入念だ。ドラマを見ているような入念さだ。最初拳銃かとも思ったが、ポケットの調べ方からみると薬関係かもしれない。もっと見ていたかったが、信号が青になってしまったので残念ながら先を歩いた。

フグのお店は、一年前も今ごろ食べに行ったが、そのときはお客さんがほとんどいなかった。

 

hualien.hatenadiary.jp

 

今回は土曜日なのにお店は賑やかだった。お客さんが戻って来たようだ。店員さんも明るかった。鍋の作り方がわからないと言ったときはクスッと笑われてしまった。

今日の気づき

トイレに行ったところ手洗いのところにマウスウオッシュが三パック置いてあった。フグを食べに来て最後、マウスウオッシュを使ってお店を出るということは? フグだし口臭が強いわけでもないよなあ。ということは、そういうことか。。。このお店はフグのコースしかないようだが、リッチな人はいいなあ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング