フリーランスな日々

買い物での出来事

10月1日日曜日 曇り

 



9時起床、洗い物をした。今日はご飯を炊かず、冷凍ご飯をおじやにして食べることにする。

ネット小説を読んで1日過ごしてしまった。夕方買い物に行って、タマネギと柿を買った。

 

前の女性がレジを済ませたが、まだカゴには大葉が残っていた。大葉の緑とカゴの緑で、保護色のようになってレジの人が気がついていない。小さな声で大葉が残ってますよと言ってみたが、聞こえていないようだ。レジが済んでカゴを片付ける段になって気づく店員さん。女性は袋に買ったものを詰めていて、買ったはずの大葉がないことには気づいていない。店員さんは一瞬だけ女性に声をかけようとしたが、女性が気づいていないので、知らん顔をして僕のレジが始まった。女性は結局気がつかないで帰って行った。

 

柿が出回るとは、もう秋なんだ。

今にも雨が降りそうな天気だったので散歩はお休みする。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング