フリーランスな日々

お帰りなさい

10月18日水曜日 晴れ

 



7時起床、洗濯をして、洗い物をして、しらすご飯を炊く。しらすと酒、塩のカンタン炊き込みご飯ご飯だ。

日経平均は1円の上昇、ほぼかわらずである。含み損は増えているが。

竜王戦第二局の二日目、藤井くんが勝った。考慮時間も少し余ったようだ。最後が見事だった。最長21手詰めだったみたいだが、それを挑戦者もわかっていたのか、それほど考える時間もとらず、投了した。

今回はAI評価のないプロの解説付きYouTubeで見たが、AI評価のない解説付きもおもしろかった。解説のプロ棋士の説明が上手だったこともあるのだろう。佐々木大地という人だったような気がする。

夕方は散歩に公園に行く。一周歩いて帰ってきたが、おばあちゃんに会った。こんにちはのあと、珍しく、お帰りなさい、と言われた。これは初めてだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング