フリーランスな日々

新規の歯医者さんはやはり不安

11月22日水曜日 晴れ

 



8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

ブランチを食べるが、やはり食べると、あるいは動かすと歯が痛い。ほとんど量が食べられない。

日経平均は最後97円の上昇、だが、持ち株は微妙だ。資金に少し余裕があったので下がった株を追加して買ったが、さらに下がってしまった。

2時前に家を出て、新しい歯医者に行く。駅から近くだが、入っているビルが補修中の網がかかっていてよくわからない。ちょうどそのビルから出てきた女性に尋ねたところすぐに教えてくれた。

新しい歯医者さんは女性向けといった配慮が行き届いていた。洗面所、部屋の雰囲気、診察する空間。説明もしっかりあって、とりあえず痛みを除きましょうと治療が始まった。

治療は、ためらいがなく、雑な感じがするぐらい早い。でも、噛み合わせの調整も良く、腕は良さそうだ。麻酔を使ったが、それが切れるころ、痛みが強くなり、電車の中で痛み止めを飲んだ。水を持っていてよかった。

夜は、なんとか食事が取れた。痛み止めを追加して、早めに寝る。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング