フリーランスな日々

ひじきの炊き込みご飯はおいしかった

1月17日水曜日 晴れ 北風が収まって穏やか

 



8時10分起床、アベマを見ながら洗い物をしてひじきの炊き込みご飯を作った。

ひじき15グラム(乾燥ひじき一袋)を水で戻す、油揚げ二枚はキッチンペーパーを押し当てて油をとり、薄いので1センチの角切り、にんじんは適量を細切りにして、お米二合、出汁醤油大2と二分の一、あごだし顆粒を少し、全部を炊飯器に入れて炊く。

これでかなりおいしくできた。準備が少し面倒だが、また作ってみようと思う。

日経平均は続落、最後は141円の下落。そんななか、新たに下がっている株を少し買ってみた。期待している株は上がらない。

夕方は公園に散歩に行く。今日は人が多かった。ジョギングで一周歩いて一周して帰ってきた。

帰宅後はアベマを見る。最近はアマプラよりアベマを見る方が多い。チャンネル数があるから、見たいものを選べるせいだろう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング