フリーランスな日々

君子蘭の種を植える

3月24日日曜日 曇りのち雨

 



9時45分起床、昨日に続いて寝坊してしまった。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。将棋は女流対決だった。午後は落語を見る。死神だったが、落ちが以前聞いたものとは違っていた。話の細部も違うところがあり、この落語家の工夫なのだろう。

君子蘭の実から種をとった。小さな種が四十個以上あった。思ったよりも多い。四つに分けて植える。植えた鉢は室内に置いておく。外より暖かいので早く芽が出るはずだ。今まで室内に置いていたものは外に出した。

天気予報では雨のはずだが、まだ降ってはいない。でも今にも降り出しそうだ。散歩はお休みした。雨は暗くなってから降り出した。なんだ、散歩、行けたじゃん。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング