フリーランスな日々

静かに受け取って足掻こう

9月8日日曜日 晴れ

 



8時起床、洗い物をして梅干しご飯を炊いて、鳩麦茶を作る。

小説の続きを書いていたが、途中で気が滅入ってしまった。アップした小説に最低の評価をつけられてしまった……それだったらつけるなよ、と言いたいところだが、評価はその人の自由、どうしようもない。

このブログ? 日記? もそうだが、書かれたものに与えられる評価は受け取るしかないのだ。生まれ出た自分と同じである。どこに、どのような性別で、どのような経済圏で生まれるかも受け取る以外にない。ガチャの失敗と言ってもなんの解決にもならない。

受け取った上で、さらにあがくしかない……

などと考えてこころの平静を保つことにしよう。

夕方はいつもの散歩に行き日課をこなす。歌の人に会って挨拶をする。帰りに猫に会いに行ったら、いつもの猫が珍しく玄関前に座っていた。

明日から株がまた始まるが、先物が千円以上下がっている……辛い一週間が始まりそうだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング