フリーランスな日々

トップスピンのおじさん

5月8日金曜日 曇りときどき晴れ

8時25分起床、株価をチェックして植物に水をやる。

株価を見てコナンくんを見てときどき名人戦第三局を見る。名人戦は相雁木で難解そうな将棋でやっと戦いが始まりそうだ。

洗い物をしてお味噌汁とバナナでご飯にし、予約炊飯をかけてテニスに行く。

トップスピンをかけるおじさんがいて、この人がなかなかうまい。スピンを激しくかけてくるのでサーブもそうだし、ストロークも取りにくい。最後の試合形式ではやられてしまわないようにしたが、ダメだった。

昨日からうまく打てないのは、ボールに食い込まれることが多いからだとわかったが、修正はきかなかった。

帰宅後に炊き上がったご飯を食べる。日経平均はマイナス120円。日経平均が下がれば持ち株も下がる。涙。

お米がなくなりかけてきたので、遠くのスーパーに買いに行く。お米、押し麦、乾燥わかめ、すりごまなどを買って帰る。

帰宅すると名人戦は終わっていた。初手からの解説を見たが、解説を聞くと、とてもいい内容だったようだ。藤井くんのすばらしい手で勝負が決まったらしい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング