フリーランスな日々

ランニングに行く

4月25日(月)快晴

 

 

初ランニングである。

近くの公園に様子を見にくことを兼ねて、7時過ぎに家を出る。まずは公園まで軽くジョギングした。この時間だと通勤のために駅に向かう人がいてすれ違う。なぜかかなり恥ずかしい。

公園近くで入り口を確認するために歩いたが、それがいけなかった。足にぐにゃりとした感覚がある。

犬のフンをふんでしまった。

 

飼い主の人はちゃんと処理しましょう。

前日の雨で濡れている草に靴底を擦り付けて汚れを取る。10回ほど擦ると汚れが取れたが、念の為に、続ける。

公園野球場があり、その周りを走ることにした。とりあえず5周と決める。同じような年齢の人を数人見かけるが、走らず歩いていた。

途中、水溜りがあったので、再び念の為に靴底を洗った。

建物の前には顧問らしき先生と中学生っぽい男女がいずれも体操服姿で集まっている。3周目にかかる頃にその集団は走り出したが、さすが中学生、早い。

5周を終え、だいぶ疲れて、公園から自宅までは歩いた。今度は通学の生徒とたくさんすれ違った。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング