フリーランスな日々

浜松旅行三日目

12月30日金曜日 晴れ 風は冷たい

 

 

 

8時過ぎに起きて、朝風呂に入り、バナナと野菜ジュースの朝食をとった。

11時ごろに蕎麦屋に行きちょっと並んで、かき揚げそばを食べた。海老と百合根のかき揚げでおいしかった。そばも量があってうまかった。食前に鴨か何かの煮こごりのようなものが出て、食後はうさぎの形のそばぼうろをいただいた。こんな蕎麦屋が近くにあったらいいなあ。

午後は遠州鉄道に乗って八幡駅までゆく。浜松八幡宮、椿姫観音を参拝した。駅に戻る途中、平和堂でどら焼き、栗まんじゅうを買う。ケーキを食べてみたかったが、ホテルまで持って行くわけにもいかない。

休憩しながら食べていると浜松は遠州のからっ風が吹いて寒いという地元っぽい人の雑談が聞こえた。

帰りに、トリコで再びプリンを食べる。ちなみにここのスプーンはカレーを食べる時の大きさである。固いせいかな?

夜は日本料理のお店に行ったが、もう満席であった。それで、初日のニンニク餃子、ニンニクチャーハンを食べに行った。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング