フリーランスな日々

真実は一つ(コナン風)

4月17日月曜日 晴れ

 

 

8時起床、なぜか体全体が軽い筋肉痛。。。

急いで8時からの株価をチェックして、洗い物を済ませ、とうもろこしご飯を炊く。

日経平均は21円の上昇、持ち株はほぼ変わらず。お昼過ぎに昨日まとめておいたSNOOPYなどの食器、ローソン景品の未使用をトレファクヘ売りに行く。日曜日片付けをして月曜日に売りに行くという人はやはり多く、査定は一時間半待ち、一旦帰宅して3時過ぎにもう一度トレファクヘ行く。

結果は50円であった。まあ捨てるよりはよいかもしれない。

夕方セゾンの永久不滅ポイントがあることを理由にネットでお酒を購入する。初めてポイントを使ってみたが、思ったよりもポイントは使いにくそう。買ったお酒の代金はポイントで賄えるのかな。ポイントの換金上限があるのか、よくわからない。。。

ヤフオクで初購入したスプーンの正体がいろいろ調べた結果ほぼ判明した。説明は、ライオンのマークもあり、純銀のスプーンとあったが、柄の長さやカップの形状からジャムスプーンで、純銀ではなくシルバープレートであった。ハゲているところもあるので分かりそうなものだし、EPのマークも見えるし、ライオンだといっていたマークもいわゆる純銀を示すライオンとは違うし。。。たぶんやられちゃった。。。カモ。。。謎は解けたし、まあよい勉強になりました。

ヤフオクは奥が深い。。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング