フリーランスな日々

退職して13ヶ月が経った

4月30日 日曜日 雨のち曇り

 

 

8時45分起床。寝付くと夢の中で起こされるということが3回あり、うまく眠れなかった。4時過ぎからやっと眠れた感じで、起きるのが遅くなってしまった。

ふつうのご飯を炊く。昨日買い物に行ったので買い物はお休み。午前中はネットとテレビを見て過ごす。

午後、昼寝をしてしまい起きたのは3時ぐらい。夕方、雨も止んだので公園に散歩に行き2周歩いた。ジョギングは疲れてしまってできなかった。

退職して13ヶ月が経つ。この1ヶ月はなんとなく早く感じた。

今月はアイフォンを新しく買い替えたり、大阪旅行に行ったりとお金をかなり使ってしまった。給湯器や、キッチンお風呂の水栓も変える必要が出てきているので今年は大きな出費もありそうだ。心の準備をしておかなければならない。株で大きな利益が取れていればよかったのに、とたまに気持ちがふさいでしまう。

 

退職してフリーランスになって13ヶ月、一年と1ヶ月経った。本格的な無職生活である。二年目は、退職した緊張感もなく、予定しているような収入もなく、一年目の経験から無職生活もなんとなくわかり、無職なりにだらけそうである。

今年四月、意識し始めたのは、

株で利益を上げる。

ランニングや筋トレを少しでもやり、体力をつける。

旅行に行く。

健康的な食生活を送る。

などである。

あと、家の片付けかな。仕事の道具、本などはもういらない。。。と思う。仕事に戻る気はないので。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング