フリーランスな日々

退職して23ヶ月経った

2月29日木曜日 曇り

 



8時起床、まずは株価のチェックをする。買う予定の株があまり下がっていない。

洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

ゆっくり上がっていくと思っていた株が特買い。寄りで売ればよかったが、下がってから一部を売った。決断が遅かった。株は反射神経が大切そうだ。

午後からテニスに行く。寒いが体はよく動いた。サーブも調子がよかった。上出来である。

帰宅後は株価を確認するが、やはり買おうと思っていた株が下がっていない。しかたなく見送りとする。日経平均の最後はプラス0であった。小数点以下があるので一応のプラス。

お散歩と買い物はお休み。アマプラを見て過ごす。

退職して23ヶ月経った。貯金は毎月末に確認しているが、着実に減っている。株から補填しなければならない時期にきていそうだ。部屋の片付けはまったく進んでいない。3月の旅行前に少し片付けを進めよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング