フリーランスな日々

今世紀は地震の世紀となる

5月26日金曜日 晴れ

 

 

8時15分起床、急いで株価の気配を見る。

見ながら洗い物をしてご飯を炊く。

持ち株三種類を売り、資金を作って、持ち株の一つを買い下がる。チャートがきれいなのできっと来週には上がると信じる。

午後はテニスに行く。今日はボールがラケットにきれいに当たらず苦戦する。

帰宅後遅いお昼ご飯を食べたあと、お米を買いに行く。金曜日のなのでお米が売れてなくなっているかもしれないと思ったが、たくさんあって少し拍子抜けした。持ち帰ってからキャベツを買いに別のスーパーに行く。ついでにナスやお豆も買った。

最近地震が多い。最大震度が5ほどの地震がある。子供の頃は地震は本当にまれで、大概2とか3とかで大きな地震なんてあるわけがないと思い込んでいた。大人になってみると地球が成長したのか、大きな地震が多くなっている。21世紀に入った年に新聞で今世紀は地震の世紀になりますという記事を読んだが、まさにその通りになっている。

東日本の時京都に数日避難したことを思い出した。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング