フリーランスな日々

塩漬け 33000円の恩恵がない 栴檀は

6月13日火曜日 晴れ

 

 

9時起床、マーケットが始まる。急いで株価を確認する。昨日買った株が下がっていて焦る。持ち株の一部を売って買い増すがドンドン下がってしまった。信じられない。こんなに下がるのか。起きたてなのもまずかったか。しばらく置いてくしかないかも。。。

別の株の損切りなどもして資金を作り、上がりそうな株を少しだけ買い増す。損切りしても買った株が上がればトントンだ。

日経平均は33000円にのった。歴史的な高値だ。今日だけでも584円の上昇。584円!

当然持ち株も上がるはず、なんだけど上がっていない。なんでだろう。困った。恩恵がない。

 

夕方株主総会の返信を投函しにポストまで散歩する。今日の散歩はこれで終わりとする。途中、ダイソーに寄って靴下を購入した。安いし、薄くて夏に履くのには良さそうである。

 

ネットの記事で、藤井くんの小3のときの指し手の記事を読んだ。師匠のエッセーだが、師匠の記憶に残る一手でもある。読んでびっくり、なぜ小3でこんな手が思いつくのか。

栴檀は双葉より芳し。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング