フリーランスな日々

退職した人へ オススメの趣味

8月31日木曜日 晴れ

 

 

 

6時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。

株は見ているだけで終わってしまったが、ここ数日、上昇基調にあるので、このまま上がって安定してくれると助かるのだが。

午後はテニスに行く。少し過ごしやすくなった気がした。秋の気配とまではいかないが、猛暑もまだまだ威張っているが、少し元気がなくなった感じだ。

テニスは可もなく不可もなく。今日は半分が男性だった。珍しい。

帰宅後は体を休める。

 

退職して17ヶ月が経った。株で負けているので経済が持つか少し不安を感じる。先はまだ長い。

退職してこの日数が経つと、今の生活がふつうで、ずっとこの生活をしているような錯覚を覚える。仕事なんてしていたっけ、そんな感じだ。暑いからボケちゃったのかもしれない。

最近小説にチャレンジしているが、まだ飽きてはいない。

意外と時間を食う。ストーリーを考えて、書いて、直して、であっという間に一日が終わる。こんな手軽で、お金がまったくかからない(とはいえパソコン関係の道具は必要だが)暇つぶしはないかもしれない。おまけに小説サイトで手軽に発表もできる。読者の反応は、あればだが、うれしいものだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング