フリーランスな日々

CM契約

9月10日日曜日 晴れ

 

 

5時起床、洗濯をして洗い物をして、ふつうのご飯炊く。9時過ぎに買い物に行く。一軒目でお豆さん、海苔、セロリなどを買う。二軒目で茄子、ピーマン、まいたけ、お肉などを買った。日中はテレビを見て過ごす。落語は宇治の柴舟という話だった。ネットであとから調べたら、あまり演じられない話のようだ。

夕方、散歩に行く。公園を二周して帰ってきた。

 

企業がCM契約を継続しないことが話題になっている。

BBCや国連であれだけ取り上げられたんだから、国際的な企業は継続するのは無理だろう。海外からの目はかなり厳しい。逆に、日本が甘いのか、にぶいのか?

もしかしたら、根っこの部分にはそういうものがあるのではないか。戦国時代の武将もそうだったというし。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング