フリーランスな日々

再びトマト煮を作る

10月8日日曜日 晴れのち曇りのち雨

 

 

 

7時半起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。洗濯をして、買い物に行く。スーパー二軒をハシゴした。一軒目で茄子、茶福豆と黒豆、手羽元などを買って、二軒目ではたまご、納豆、バナナ、パンなどを買った。パンは少し高いけどパスコをいつも買っている。添加物が少なそう。

テレビとネットを見て過ごす。夕方から雨が降りそうなのでお散歩はお休みして、手羽元でトマト煮を作った。まあまあ美味しくできた。

涼しくあるいはちょっと肌寒くなってきたので、冷蔵庫に入れていたぬか漬けを外に出した。早く発酵してしまうが、冷蔵庫はこれからは冷たくなりすぎてしまう。

夜はラグビーを観戦。日本にもいいプレーがあったが、アルゼンチンはさらにいいプレーがあった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング