フリーランスな日々

キアゲハの旅立ち

9月26日火曜日 晴れ

 

 

6時起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。朝のバナナがないので、9時半過ぎにスーパーに買い物に行く。バナナ、たまご、牛乳、納豆などを購入。いつも買うパスコのパンが朝なのに売り切れ状態だった。まだ並べてないのか、到着していないのか。山崎パンはたくさんあった。けど買わないで帰る。

日経平均は363円の下げ、どうも九月の終わりはアメリカの株が弱くて、それに連れ安しやすいらしい。もう少しの辛抱か。

足腰が痛いので家でストレッチをして散歩はお休みした。新しいネット小説を読む。

午前中にベランダでキアゲハが遊んで外に出ていった。先日の芋虫が蛹になって旅立ったらしい。一体ベランダのどこで羽化したのやら。

今年は黄色い蝶がまったく来ない。去年はネムの木にたまごを産んだのに今年はさっぱりだ。年によって違うらしい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング