フリーランスな日々

給付金申請

10月7日土曜日 晴れ

 



 

7時半起床、洗い物をして、白まいたけご飯を炊く。黒米がほとんどないので、お米、押し麦、白まいたけなので真っ白になりそう、だったから、だし醤油で味をつけた。少し茶色いご飯が炊き上がった。

1日ネットを見て過ごしてしまった。竜王戦は藤井くんが危なげなく勝った。YouTubeで見ていたが、どうも女流王将戦の一戦目もあるみたいで、視聴者数が多い。そっちも見てしまった。やはり竜王戦で藤井くんが勝ちそうだと思った人が、女流王将戦に流れてきていた。

挑戦者の番長こと香川さんが押していたが、終盤で時間がなくなって一分将棋になってしまい、最後は逆転負けしてしまった。惜しかった。西山さんは途中自分が劣勢になっているのがわかっていたのか、少し悩ましそうな態度だったのがなんだか印象的だった。失敗したという感じがあれほど伝わる仕草はなかなかないのではと思うような様子だった。

将棋を見ながら、車の任意保険の継続手続き、給付金申請書類なども作った。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング