フリーランスな日々

能登半島で大きな地震

1月1日元旦 晴れ

 



9時起床、昨日少し寝るのが遅かったせいで、起きるにが遅くなってしまった。洗濯物を畳み、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。アベマを見て過ごしてしまった。

3時過ぎに公園に散歩に行く。元旦なのに人が多い。元旦だから? ジョギングで二周して歩いていたら、緊急地震速報が鳴る。消音状態でも緊急は鳴るようだ。地震能登半島付近で発生したらしい。付近は揺れていないが、自宅は揺れたという連絡が入る。帰宅してテレビを見ると、かなり大きな地震だった。いろんな報道があるが、旧Twitterは収益化できるせいだろう、荒れている。

元旦、一年の始まりなのに、大変なことになっている。

とりあえず、年賀状を書いた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング