フリーランスな日々

キアゲハの放蝶

6月1日土曜日 晴れ

 



8時半起床、洗濯物を畳む。洗い物をして切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。

小説を読もうに投稿するために新しいものを書き始めた。なんとなく思いついて、全二十回ほどで完結させたいと思う。一つぐらい完結させなきゃ。

夕方散歩に行く。途中虫籠を出してる三世代家族にあった。何事か横目で見ながら通ったら、羽化したキアゲハを放したと教えてくれた。息子とお母さんとおばあちゃんから話を聞く。虫籠の中にはいくつものサナギがあった。これからも羽化と放蝶が続くようだ。

そのあと、公園に行く。ジョギングで一周したら歌の人に会った。いつもとは違う場所で歌っていた。その後歩いて一周して、路地の猫に会いに行く。今日はミケだけしかいなかった。

ギターの練習を少し。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング