フリーランスな日々

台風はそれて行った?

8月16日 金曜日 曇り時々雨

 



8時起床、洗い物をして梅干しご飯を炊く。

天気は悪いが、台風が来る感じはしない。午前中に一時ザーッと強い雨が降ったがその後は弱い雨が時々降るぐらい。台風で実った葡萄がいたむと困るので、二房を収穫。これで今年の葡萄も終わりだ。

日経平均は上昇、最後はなんと、プラス1336円。上げすぎなんじゃ、と思うぐらい。新たな株を一枚買ってみた。

台風がが来るとのことから、念のためにテニススクールはお休みすることにした。

その時間を使って干していた梅を保存瓶の中にしまう。ここ数年は2キロの梅干しを作ることにしているが、今年分を含めて三年分の梅干しが熟成保存されていて、今は四年前の梅干しを食べている。もうすぐ四年前の梅干しも食べ切って三年前のうめぼしに手がかかりそうだ。ちょうどいいペースだろう。

時々の雨模様なので散歩はお休み。夕方ゴミを捨てに外に出たら霧雨のような雨だった。

結局、強い雨もたいして降らず、風もそれほどでもなく、梅雨の時期の天気とほぼ変わらず。

あんなに強い台風が、といっていたのに自宅付近ではほぼ空振りだったようだ。まあ何もなかったからよかったのだが。

何もないのが一番。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング