フリーランスな日々

豆盆栽?

4月16日(土)曇りのち晴れ

 

 

 

もみじの種を冬にとってきて蒔いたら、たくさんの芽が出たので、昨日は軸切り挿し芽をしてみたが、今日は小さな鉢に植えて小品盆栽風にしてみた。鉢といってもドレッシングの蓋だったり、ガムの入れ物だったりだが。根付いたら、この鉢のまま育てていこうと思っている。

それともう一つ、もみじの森林風の植え付けをしたら面白いかもと、芽を二十本ほどまとめて束にして植えてみた。どんな森林になるのか、はたまた枯れてしまうのか。

両者とも楽しみである。

意外とこれらに時間がかかって、午後はほとんどもみじとの会話で終わってしまった。

夕方、風呂桶を洗った。

フリーランスの生活はもっと暇で、時間を持て余すのかと思っていたが、意外と忙しくやることが多い。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村