フリーランスな日々

退職してから一年経った

4月2日日曜日 晴れ

 

 

9時15分起床、大阪旅行の疲れが出てしまい、起きられなかった。

洗濯をして、買い物に行く。一軒目でお肉、餃子、お味噌汁の素などを買って、二軒目でたまご、牛乳、納豆などを買う。1週間冷蔵庫の野菜室でお休みしていたぬか漬けも外に出した。

旅行中は食物繊維が少なめになっていることを考えて、冷凍してあったまいたけを使ってまいたけご飯を炊く。荷物をほどきながら少しずつ片付けも進める。熱海、大阪と続いたので荷物もあっちこっち散らかっている。

溜まっていた郵便物を処理する中に電気代の請求書があった。カードの不正利用で止められてしまったために落ちなかった分である。夕方散歩に行き、ついでにコンビニで支払いをした。

旅行中に撮った写真も整理しておかなければならないし、旅行費用の計算もある。なかなか忙しい。

北浜レトロの茶器が良かったので、いろいろ紅茶の茶器を調べてしまった。影響されやすく物欲の強い人である。

 

退職してから一年と数日経った。ちょうど旅行中に当たっていたが、旅行はよい一周年記念であった。

この一年は失業保険の給付や3月には確定申告による還付があり、経済的には助かった。これからはそういう収入がなくなるので、金銭的な心配がある。株もどうなるかはわからないし、出来るだけ無駄遣いはしないようにしたいと思う。けど、つい欲しくなって、しちゃうんだよなぁ。今日も紅茶用の茶器を買おうかと思っちゃってるし。。。

とりあえずは退屈はまったくしていない。部屋の片づけもほとんど進んでいないし新年度が始まったのに合わせて片付けをやらなくちゃと思っている。

今年度の目標は健康第一と株での収益を上げること。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング