フリーランスな日々

充実した日曜を過ごす

8月28日日曜日 曇り

 

 

起きられず、8時起床、スーパーに買い物に行く。たまごやお肉を買って帰宅後、またスーパーに買い物に。2軒比べて安い方でお米を買って帰る。お米は税抜き1580円。ぬか漬け用のキュウリも買った。

とうもろこしご飯を作る。炊けるまでの間に洗濯をする。お金は稼がないが働き者である。

日中はテレビを見たり、ネットを見たり、落語を見たりした。最近、落語はイマイチである。

合間にネットで税金の申告をした。医療費がかかっているので、いくらか還付されるはずである。初めてのネット申告なので、うまくいっているか、不安だ。

夕方、ベランダの植物の手入れをしたのちに洗い物を済ませて日課の散歩に行く。散歩の帰りに換気扇の不織布を買い、帰宅後交換した。これで換気扇がきれいになった。

うーん🤔 やっぱり日曜なのに働き者である。(自画自賛

朝漬けたぬか漬けのキュウリを出したが、ほとんど漬かっていなかった。糠を足したからかな?

充実した日曜だった。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング