フリーランスな日々

退職して五か月経った

8月31日水曜日 曇りのち晴れ

 

 

5時半起床、ふつうのご飯を炊く。

株は追加購入を1つ、新たな株を10枚購入する。あとは眺めるだけだったが、仕手株前場の終わりで急に上がり始め、午後はすぐにS高してしまった。あまりの速さに驚くとともに、さいごは成買が37万株ほど残ったのにも驚いた。ここの発行株数は確か38万くらい。発行株数と同じくらいの数字が買いで残るとはどういうことなのか。

株はわからない。。。

夕方はいつものように散歩に行くが、疲れているので走るのはやめて鉄棒だけをして帰ってきた。

 

退職して5ヶ月。8月までの生活費は想定した通り。そういえば、国民年金の今年度の全額免除の通知がきていた。収入がないので承認されるとは思っていたが、なんとか助かった。今年は地方税が重くて大変だが、失業給付金でなんとかやりくりするしかない。株も損失はあるが、利益も出ているので、なんとかトントンに今のところはなりそうである。

株をしているせいか毎日忙しい感じがする。

この時期は、あんな仕事、こんな仕事をしていたとよく思い出すが、よくやっていたと自分を褒めたい。

こんなことならもっと早く退職すればよかったとも思うが、仕事で楽しかったこともたくさんあるのでこの時期でよかったのかもしれない。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング