フリーランスな日々

退職後半年が経過した

9月30日金曜日 晴れ



 

6時半起床、まいたけご飯を作る。

作り方は簡単、まいたけをほぐして冷凍、お米2合にひとパック。塩を小さじ1弱〜1を入れて冷凍まいたけを入れて炊く。これを続けている。冷凍した桃も方が味が良い気がするが、冷凍しなくても大丈夫。簡単だから続けやすい。

株は全面安、大きく下げた。午前、午後と持株を追加で買い増したが、失敗だった。こんなにさげるとは。。。。

午後はテニスに行く。上手な人が数人いたので楽しかった。新しいラケットは本当に使いやすい。

帰宅後昼食を食べてイオンに行く。日曜日に出かける手土産を購入した。帰ってきて、洗い物などの雑用をしたら、もう外は暗くなっていた。

テニスに行ったので散歩はお休み。

 

退職して半年、ハローワークも10月で一旦終わる。早いものだ。散歩で少し走っているが、体力はまったくついている気がしない。鉄棒も続けているが、未だにぶら下がるのがやっと。

毎日忙しいといえば忙しいが、特にこれ、ということをやっているわけでもない。もっと旅行ができると思っていたが、思うように出かけることもない。いつでもできると思うとしないのかもしれない。

髪も増えたと思うし体のしびれもあまり出ないのできっと体調的にはいいはずだ。テニスも以前より上手くなったかもしれない。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング