フリーランスな日々

新米が届く

9月11日日曜日 曇りのち晴れ

 

 

 

5時半起床、ネットを確認して洗い物を済ましトイレ掃除をしてスーパーに買い物に行く。そろそろお米がなくなりそうなので、2回目はお米を買った。

いつもとは違う店でまいたけを買い、まいたけご飯を作る。同じまいたけでもこちらのお店のものはしっかり系のまいたけで、炊いてもまいたけ感が残る。こちらのまいたけの方がおいしい。なるほど、同じまいたけでもこれだけ違うのか。発見である。

お昼前に宅急便が届いた。親戚からの新米である。夕方にお礼の電話をかけた。

午後は母の家の書類の整理をしたが、捨てていいものだか悩んでしまった。もういらないとは思うが、何かあれば困るだろう。もう少しだけ保存することにした。

なんだか疲れて、それからはネットやテレビを見た。落語はやはりあまり好みではなかった。

体がまだだるいのでお散歩はお休み。

1週間にテニス3回を続けたら確実に体力がつく。

夜はテレビで映画を見てしまい、寝るのが遅くなった。11時半就寝。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング