フリーランスな日々

柴咲コウしか勝たん

9月17日土曜日 晴れ 台風前の貴重な晴れ

 

 

6時半起床、Twitterを見るとやはりダブルスコープが話題に。

9時からスーパー二件に行き、野菜やお肉などを買う。買ってきた缶詰を使ってとうもろこしご飯を炊く。午前、午後ともネットやゲームをして過ごす。ネットは漫画を読んだり、ダブルスコープについて調べたり。川のぬし釣りはわらじが必要なところまで行った。

万願寺とうがらしを七本収穫した。万願寺はめちゃくちゃ辛いものと、まったく辛くないものがあるのはどうしてなのか。未だにその基準がわからない。赤くても両方あるし、青くても両方あるし。三分の一から二分の一赤くなっているのだけは例外なく辛いようだ。

近頃は万願寺を刻んで、納豆の薬味にしたりたまごかけご飯にいれたりするのがブームである。

夕方眠くなって横になったら寝てしまった。起きたのは5時半。もう散歩には行けそうもない。洗い物、ぬか漬けなどの雑用をしていたらあっという間に暗くなってしまった。

夜はテレビで映画を見る。やはり柴咲コウの方がしっくりくる感じがすることを改めて感じた。

寝るのが遅くなってしまった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング