フリーランスな日々

ハローワークの認定日

10月3日月曜日 曇り

 

 

 

5時45分起床、ふつうのご飯を炊く。

朝ごはんを食べ、株価のチェックをしたのち、ハローワークに向けて出かける。ハローワークに行くのもあと数回である。認定を無事に済ませたあと、職業相談をしようと思ったが、専門学校による職業訓練掲示を見て、待ちもいなかったので、相談をしてみた。

聞くと、コロナの影響で募集が途絶えていたのが再開したらしい。訓練を終えてどの程度その職に就けるかは専門学校に聞いてほしいとのことだった。

帰宅後昼ごはんを食べたら急に眠くなってしまい1時間ほど昼寝をした。起きて株価を見てもあまり変わりがない。

ふとスマホを見たらメールの着信がある。大学時代の友人が癌で昨日亡くなったという訃報だった。大学時代の面影が浮かぶ。

3時過ぎから雑用を済ませて、夕方散歩に行く。ジョギングは無しにして鉄棒だけにする。犬の散歩が多い。

帰りは暗くなっていたせいかおばあちゃんに会わなかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング