フリーランスな日々

台湾ドル✖️5

10月15日 曇りのち晴れ

 

 

7時半起床、洗濯をして、ご飯を炊く。株がお休みなので、ネットを見て過ごす。

家事をこなして、夕方散歩に出かける。

公園の行き帰りの道路を渡るときに、車がちゃんと停まって道を渡らせてくれる。とても民度の高い地域だということが最近わかってきた。夏前はたまたまぐらいに思っていたが、いつでも多くの車が停まって道を譲ってくれるので、たまたまではないことがハッキリしてきた。

最近は犬の落とし物も見かけないし。。。

帰り道ではおばあちゃんには会えなかった。

帰宅後、台湾からのインスタライブを見た。円安で、あるいは台湾の物価が上がったのか、買い物は台湾ドル✖️5で考えた方がよいらしい。以前の感覚で買い物するとみるみるうちにお金が減っていく。。。と言っていた。

台湾に行ってもクレーンゲームはもうそんなにできないかもしれない。残念。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング