フリーランスな日々

地方税の支払い 金木犀の香り

10月18日火曜日 曇り

 

 

10時起床。目覚ましが5時過ぎで止まっていて、それに気づかずまだ5時過ぎだと思って安心して寝てしまっていた。すぐに電池を交換したが、液漏れがひどかった。こんなに液漏れするものかな? ダイソー、大丈夫?

株式市場がすでに始まっているので急いでまず確認をした。

顔を洗って、ご飯を炊く準備をして(洗ったお米をザルにあげてしばらく置いておくのだ)また確認をする。日経平均は400円近く上がっている。昨日買った株も上がっているが、まだ上がりそうなので、おいておく。別の株をランチ代として2種類売却した。資金に余裕ができたので、だぶん上がるだろうと考えて、別の持ち株のナンピン買いをした。上がり始めるといろいろいじりたくなって忙しい。ご飯を食べたのはお昼になってしまった。

午後はコーヒーを飲んで、株価を見ていたがあまり変化がなかった。

3時過ぎに地方税3期の支払いに出かけた。銀行で金額を下ろしてコンビニで支払う。まあまあ大きな額なので心が痛い。

散歩にそのあと出掛けたが、おばあちゃんには会えなかった。寒くなってきたので外には出ないようになったのかもしれない。

この寒い中、金木犀の香りが街中に広がっている。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング