フリーランスな日々

人がいなくなった家

10月24日月曜日 曇り

 

 

7時起床、ご飯を炊く。

株は先週買ったのを一枚を売って、新たな株を二枚買った。それと、今までマイナスだったのがプラスになっていたのでNISAの株を四枚売った。

夕方は散歩に行ったが、公園は子どもが山のようにいた。すみっこで少しだけ鉄棒をしてあやしい人にならないようにさっさと帰ってきた。帰り道におばあちゃんはいなかった。

近くの家が、植物がぜんぶ伐採され解体されている。梅が咲いたり、蜜柑や柿の実がなったり、いろいろな花が咲いたりして、季節の移ろいが感じられるいい庭だったのだが、残念だ。おばあちゃんが一人で住んでいたようで、たまに介護ホームの人が車で来ていた。あのおばあちゃんはどうしたのだろう。亡くなった様子もないので老人ホームにでも入ったのかもしれない。

あっという間に壊されて平地になってしまうのは見ていて辛い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング