フリーランスな日々

異国語

10月25日火曜日 曇り

 

 

朝は寒かった。寒気がして起きられなかった。8時に起床。洗濯をして、ご飯を炊いた。

株は先週買った株を一枚売って、新たに三枚別の株を買って、任天堂デイトレした。任天堂はおやつ代になった。塵も積もれば山となる、だけど、ドカンと負けちゃうから、負けの方が多い。。。

3時過ぎに家事をして4時から公園に行く。公園は人がほとんどいない。犬の散歩も一組二組、小学生や中学生は全くいない。鉄棒のあるところは元気なぶら下がりおばあちゃんと散歩のおじさんのみ。なぜこんなにいない? 学生さんは試験? 寒いから? 警報出てる?

 

解体していた家屋は、見ていると異国の言葉を話す人たちだった。五人ほどで作業をしているが、異国語で会話をしている。コンビニの店員さんも異国の人ばかり。道ですれ違う人からも異国語が聞こえる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング