フリーランスな日々

福岡旅行一日目

11月15日火曜日 成田空港 雨  福岡空港 晴れ

 

 



成田空港からLCC福岡空港に移動。最初の観光場所は萬行寺、次に櫛田神社と観光して、川端商店街の一番一竜でラーメンを食べた。ランチのセットでおにぎり付き、このラーメンがとんこつなのにあっさりしていておいしかった。こっちのとんこつはあっさりなんだ。

その後、旧福岡県公会堂貴賓館、天神中央公園を見てまわった。ちょうど公園は芝生の種を植えたばかりで中には入れなかったが、休憩している人も多くて、素敵な午後の時間を過ごした。

天神駅をうろついていたら、夜になってしまった。中洲の屋台でおでんと焼き鳥を食べた後、路地の中に入った居酒屋で飲んだ。もつ鍋とイカの一夜干しを頼んだが美味しかった。飲んでいた他のお客さんとも話をしたり、お酒をごちそうになったり。飲み屋でこんな楽しんだのはいつぶりだろう。

福岡、たのしい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング