フリーランスな日々

福岡旅行二日目

11月16日水曜日 福岡は晴れ

 

 

博多駅への道で美味しいそうなパン屋発見。天使のマークのパン屋で手作り、イートインのコーナーもある。そこで遅い朝食を取った。

博多駅を通り越して、THE BASICSを見学。カッコいいエントランスとフロントである。今度泊まってみたい。

見学後、博多駅に戻ろうとしたらおいしそうなプリンを見つけてしまった。

このプリンはめちゃくちゃおいしい。あまさもしっかりあり、固めで重いプリン、好みの味。THELOCALというカフェだが、福岡に来たらリピしよう。

午後は博多駅から天神まで歩いて疲れてしまったので、電車に乗って休憩することにした。目的地は太宰府天満宮である。

太宰府ではちょっとした事件があったが、ここでは書けない内容なので割愛です。ごめんなさい。

金賞コロッケを食べてホテルに帰って一休みしたのち、博多駅に向かう。駅前ではクリスマスイベントが始まっており、大きなツリーときらびやかな電飾がついていた。

夕飯はもつなべである。楽天地というお店で食べたが、スモツがおいしかった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング