フリーランスな日々

プリンを作ってみる

12月3日土曜日 曇りのち晴れ

 

 

7時半起床、ふつうのご飯を炊く。

午前中はネットを見てダラダラ過ごしていたが、思い切ってプリンを作ってみることにした。

たまご一個を使って二人前、少量のプリンである。30分ほど蒸してみたが、大失敗である。すがたくさん入ってしまい、まったく、プリンに、見えない。

とりあえず粗熱が取れたところで一つ食べたが、あまい茶碗蒸しのような、なんだかプリンぽい味もするような、変な感じである。まずくはないが、おいしくもない。まあ、たまごと牛乳と砂糖で作ったものだから、それらを混ぜた味である。

30分は蒸しすぎたか。

それにしても砂糖をたくさん入れるので(大2弱)、健康を考えたら毎日は試作できない。明後日あたりにまたチャレンジしてみよう。

夕方、散歩に出かける。糖分を消費しなくちゃ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング