フリーランスな日々

大阪旅行四日目 三つ目のプリン 岩清水八幡宮

3月29日水曜日 快晴

 

 

7時20分ごろ起床、朝風呂に入ってから散歩に行く。一駅分歩いてから戻ってスーパーで朝食の納豆巻きを買った。ホテルに戻り軽く朝食ーバナナ、納豆巻き、チーズ、パンなどを食べる。11時ごろにプリンを求めて散歩に出る。ホワイトバードコーヒースタンドで食べることにする。

固めだが、なめらかなプリンで、ほんのりとよい香りがした。何か香り付けにお酒が入っているのかな。カラメルは少なめで苦みがあるほうだと思う。少ないのでそれほど苦味は強く感じないが。プリンは甘味は軽い感じだがしっかりとしたコクがあった。カラメルとのバランスもいい。コーヒーともマッチしている。コーヒーも引き立つし、プリンも引き立つ。

味は違うが、固さは福岡で食べたローカルと同じ感じがする。でも、なめらかさが違うかな。

ここもリピしたいプリンである。

ホテルに戻って、岩清水八幡宮に向かう。ケーブルカーに乗る前に遅い昼食をとった。冬に来たときは空いていた朝日屋は並んで食べることになった。ここの鯖寿司はおいしい。お蕎麦もおいしかった。岩清水八幡宮をお参りして付近の桜を鑑賞して、日本酒のジェラートを食べた。

ホテルに戻って、お風呂に入って休憩、そのあとに王将でご飯を食べる。レバニラは王将でしか食べたことないなあ。

散歩しながらホテルに戻ってまたお風呂に入った。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング