フリーランスな日々

大阪旅行3日目 プリン たこ焼き

3月28日火曜日 快晴

 

 

7時ごろ起床、朝風呂に入って、朝散歩に出掛ける。お好み焼き屋さんをチェックして、さらに歩いていくと立派な建物がある。立ち入る禁止になっていたその建物は日本銀行大阪支店だった。

ときどき写真を撮ったが、金融街と思しき朝の通勤時間、男女ともスーツ姿が多い中、ジーパン、フリース、帽子を被ったおじさんがスマホで写真を撮っているのは浮いているのがよくわかった。

途中、スーパーでバナナ、チーズ、パン、お水などを購入する。

ホテルで軽い朝食を済ませて11時前にMOTOCOFFEEに行って並んだ。二階席でプリンを食べたが、このプリンはおいしい! カラメルはサラサラ系で甘め、プリンはなめらかでコクがあり、カラメルとプリンの境目はほとんどない感じ、好みのプリンである。またリピしたい。

ゆったりした時間を過ごして、大阪城に行く。やはり異国の人も多いが、広いのでゆっくりと見学することができた。実は、お城はあまり興味がないのだが、大阪城は見学してよかった。すごい城だ。

ミライザで休憩したあと、道頓堀のグリコを見に行く。ここはほんとうにめちゃくちゃ人がいた。何かのデモか、事件があったのか、と思うぐらいだ。日本に住んでいそうな人も異国の人もグリコのポーズを真似て写真を撮っている。ツアーで来ている人々ー異国の人もいるようだ。たいへん盛り上がっていて楽しい。

せっかくなので大阪王将でご飯を食べた。

帰る際に、たこ焼き「くくり」があって食べてみる。値段はお高いがおいしかった。タコは大きくて食べごたえがあり、中は少しチーズっぽくクリーミーである。

満足してホテルに帰った。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング