フリーランスな日々

退職して16ヶ月経った

7月31日月曜日 晴れ

 

 

7時50分起床、株価の寄り付きを見ながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。日経平均は400円以上の上昇だが、持株はあまり変わらない。あげているものもあるがさげているものもある。

お昼にスーパー二軒に買い物に行く。一軒目でナス、ピーマン、レンコン、キャベツ、タマネギ、セロリなどを買う。二軒目でバナナ、納豆、牛乳、お米を買った。

新たな株を買ったが、買った途端に下げてしまう。

夕方公園に散歩に行き3周歩いた。おばあちゃんにも挨拶をした。

退職して16ヶ月経った。お金の減り方は想定通り、株であまり勝てていないのが少し残念だ。国民年金は先日全面免除の通知が来た。今年は車検があるのがネックである。こればかりはしょうがない。車がなければだいぶ楽になるにだが、生活する上ではやはり必要なので、当分は今の車を大事に乗るしかない。

海外旅行にいつ行けるかが目下の問題である。あ、あと本の処分も今後の課題だ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


リタイア日記ランキング