フリーランスな日々

お米の値段がしれっと上がった

10月23日月曜日 晴れ

 



6時50分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。

日経平均は相変わらず冴えない。259円の下落。ダブルボトムをつくってあげてくれることを期待する。

書いている小説は再び行き詰まっている。書くのは難しい。

薬屋にひとりごとというのをコミックで少し読んだ。最近アニメにもなっていたように思う。思っていたのとは違って薬学系推理もののようである。こういう薬学、医学系はちゃんと書ければ人気が出ることが多い気がする。薬学、医学に限らず、専門性のある知識を使って書いたものは、そんな世界があるんだーと思うこともあり、おもしろい。

夕方、公園に散歩に行く。一周歩いて、一周ジョギングして、一周歩いた。帰宅後は買い物に行く。バナナ、納豆、お豆腐などを購入する。お米の値段が上がっていた。黒米も見かけないが、押し麦も商品が少なくなってきたように思う。押し麦も値上がりするかな?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング