フリーランスな日々

蛍光灯を交換する

6月8日土曜日 晴れ

 



8時10分起床、さっそくとうもろこしご飯を炊く。

ネット小説を読んで過ごす。

午後、台所の蛍光灯がつかなくなってしまったので、家電屋さんに蛍光灯を買いに行った。掃除をしているおばちゃんに蛍光灯売り場まで案内してもらい、担当者を読んでもらった。

あらかじめ撮っておいた蛍光灯の写真を見せたら、これですと選んでくれて、会計を済ます。暇だったのか手取り足取り世話をしてもらった。お店の滞在時間は10分ないだろう。

帰宅後、蛍光灯を取り替える。びっくりするほど台所が明るくなった。蛍光灯が切れる前はそうとう明るさが失われていたようだ。

古い蛍光灯を捨てるついでに散歩に行く。途中歩いていたら、キックボードにのった子供が傍に来て笑顔で手を振ってきた。なんだかよくわからないが、手を振り返した。公園を二周して歌の人に挨拶をして路地の猫にこんにちわをして帰宅。

ギターの練習を少し、梅酢もだいぶ上がってきている。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


リタイア日記ランキング