フリーランスな日々

今日の料理

12月5日月曜日 曇りのち雨

 

 

7時半起床。ふつうのご飯を炊く。

日経平均は芳しくなく、株は眺めるだけで終わってしまった。

雨なので夕方のお散歩もお休み、このゆとりの時間を狙ったわけではないが、昨日漬け込んだ鶏肉を焼いた。めんつゆ、ニンニク、しょうが、砂糖を適当に入れて切った鶏肉を漬け込むこと一日。漬け込んだ袋の中に片栗粉を小さじ4ほど入れて揉み込み馴染んだら、小さいテフロンのフライパンに並べて焼く。これは大成功でとてもおいしかった。

サッカーのクロアチア戦を思わず見てしまったが、日本が一点入れて、前半が終わったところで、耐えきれず寝てしまった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


リタイア日記ランキング